okuwaman blog

興味のあることを徒然なるままに

2013年スタート

少し遅くなりましたが、2013年あけましておめでとうございます。
昨年も毎度変わらず本当にたくさんの方にお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。


年末は実家の大阪に帰り、高校大学その他友人や親戚に会い、
31日に嫁の実家福岡に来て、おいしい飯をいただきながらゆっくりと過ごしています。
実家に帰り地元の友人などに会うことは、自分をチューニングするというか、
変な気持ちの凝りや偏りをほぐしてくれ、改めて気持ちを原点にかえしてくれる。
そんな効果があるような気がしています。
もちろん東京にもそういう友人はいて可能なのですが、
場所がリラックスできる場所であるということが
余計それを促進してくれる。そんな感じです。
 

2013年を迎えて今思うことは、
昨年の誕生日にfacebookにもポストしたのと同じく、
目まぐるしく変化する環境の中で
公私ともに今まで以上に新しいチャレンジをしていく年にしたいということ。


そのためには私生活からチャレンジが必要なので、

  1. 読書量を増やす(月10冊目標) 
  2. 走る量を増やす(月100km目標)
  3. ブログ定期的に書く(週2以上更新)
  4. トランペットはじめる(吹けるように→バンド)

というのをスタートさせます、というかさせてます。


身も心もついつい余分なものがついた気がするので、
私生活においてまずはそれをすっきりさせてくってとこです。
めーっちゃベタな話なんですが、結局仕事も遊びも心身ともにいい状態やないと、
100%のパフォーマンス出せないし楽しめないので、
そのためにまず上の4つにしました。
ぐうたら&さぼりグセがでないようにここで宣言したので、
あとはコツコツと続けて行きます。


それでは改めて2013年もよろしくお願いいたします。