okuwaman blog

興味のあることを徒然なるままに

Kindle Paperwhite良い!

Kindle Paperwhiteではじめて本読んだ。
これまでデジタルで縦書きの体裁のものを読んだことなかったので、
読み辛さとかあるかと思ってたけど、まったくそんなことなし。 

一番驚いたのがその軽さ。
片手でずっと持ってても全然疲れない。
タッチパネルなのでページめくりも含めてずっと片手でOK。
この読書体験はかなり新鮮。読むことに今まで以上に集中できる。
 
あと電子書籍だと安く買える本があるのも良い。
今回読んだのはMEDIA MAKERS。

MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体

MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体


Kindle版だと約半額の900円で購入可能。
こんな感じで割引をする本が増えるともっと便利になるのになぁ。
 
加えて充電がめちゃくちゃ長持ちする。
購入してからずっと使ってる嫁に聞いたら、
2週間くらいほぼ一度も充電せずに読み続けているそう。
 
ここまでを読み返して、かなりステマ臭がひどい、、、
けど、マジでiPadをはじめて使ったときよりも感動したので、
最後までこの感じで(笑)
 
最近Kindle Fireも発売されたけど、
メールや他アプリは使わずに読書に集中できるという意味では、
 Paperwhiteがベストかも。
 
ということで、Kindle Paperwhiteおススメす!
繰り返しますがAmazonの回し者ではありません(笑) 

あ、全部Whitepaperて書いてた。。。死にたい。。。修正しました。